Strange Days

BD-1間もなく到来?

2001年03月08日(木曜日) 21時33分 自転車 天気:くもり

 去年の年末、サイクルサービス オオヤマで予約を入れたBD-1が、やっと入荷したというメールを受け取った。半分くらい忘れていたぜ。今までハンズの売り場でBD-1をいじっては不満をなだめていたのだが、やっとモノが来る。
 まだパーツが揃ってないので、全パーツが揃ってから納入してもらうことにした。しかし、3月中には受け取れそうだ。
 実は発注後、オプションパーツに追加されたメッセンジャーバッグが欲しくなり、またフォールディングペダルも必要だと思うようになった。そこで入荷を知らせるメールに対して『上記2点を追加で見積もってもらいたい』旨返信したところ、『待たせたお詫びに無料で付ける』という嬉しい返事があった。いいのかな、メッセンジャーバッグなんて1万超えてるぜ。凄く嬉しいけれど。しかし確かに三か月も待つのはちょっと尋常ではない。
 このお店、通販ショップにありがちな悪評があまり立ってないので、よほどきめ細かに顧客管理しているようにも思える。まあ自転車の通販なんて、結局自分で整備する覚悟がないと難しいだろうが。
 これで5月連休には、実家にBD-1を持っていける目が出てきた。風を切って走るのだ(すぐ飽きたりしてな)。


Add Comments


____