Strange Days

BD-1で近所をさ迷う

2001年04月03日(火曜日) 23時55分 自転車

 夕方から雨が降り始めた。エエッ、という感じである。もちろん、星見は無理だ。
 ふてくされて、ゲームを飽きるまでやって、寝ることにした。
 真夜中、昼まで寝たせいか、どうしても眠くならない。外を見ると、嫌な雨が止んでいるようだ。BD-1を引っ張り出して、近所を散歩した。
 まだ濡れている路面を爆走し、中学校の周りを一周するつもりだった。が、途中で思い切り道に迷ってしまったではないか。家の近くまでショートカットできる道があると思っていたのだが、実はそんなものはなかった。いつの間にか幹線道路に出てしまった。あれれと思いつつ、しばらくうろついていたが、やがて諦めて元来た道を引き返した。実は乾電池式のライトを途中で消し、そのまま忘れて走っていたのだが、家に着くまで全然気づかなかった。つまり、その程度の明るさしかないものだったのだ。単三2本だからなあ。もっと明るいのに買い換えよう。


Add Comments


____