Strange Days

ハンズで買い物

2001年05月02日(水曜日) 23時07分 星見 天気:まだ雨か

 そろそろ、買いっぱなしだったコルキットKT-10の製作に取り掛かろうと思う。説明書を眺めていい加減な方針を立て、ハンズで色々買い集める。
 まずはB1でチェーンオイルとボディクリーナ、タイヤ外しレバーを。いや、これは自転車用だけど。
 望遠鏡製作用には、この前に木工用ノコ、カッターなどを買い揃えてある。今日はそれに買い足す形だ。
 まず本体加工用に分度器を。それから塗装用に絵筆と筆洗い、絵の具の皿、そして絵の具としてアクリルの黒、オレンジ色を。中に遮光紙を貼ろうかと思ったが、そこまですることはないかと思って黒く塗ることにした。また外装はオレンジに塗って、適当なデカールを貼ってやろうと考えた。オレンジ色の鏡筒って、ちょっとオシャレだと思うのだ。
 さらにドブソニアン架台の塗装用に、クリアニスを。木目を生かした塗装にしようと考えた。
 これで一応の道具は揃った。が、いざ取り掛かろうという気力が湧かない。明日はSFセミナーだから、明後日くらいから作り出すか。


Add Comments


____