Strange Days

天気がいいのでお出かけ

2001年05月20日(日曜日) 19時06分 暮らし 天気:晴れ

 昼頃まで寝ていたが、起き出して外を見ると天気が良い。実に良い。誘われるようにして湘南台に出かけた(頭の中身まで誘われんようにな)。
 湘南台公園ではボール遊びに興じる一団、散策する人々、涸れ池で遊ぶ子供、そしてただ寝転んでいる人々が、陽気を一杯に受けている。今日は、シャツにGジャンだと汗ばむくらいだ。
 その足で(いやだからいちいち付け替えてるんじゃね~よ)図書館に寄り、何を思ったかウォーターフロントに関する本を読み漁った。なんか、行くたびに全然違う系統の本を読んでいるな......。なんだか、たくまずしてレキオスの作者と同じような、行き当たりばったりの知識収集をしているような気がしてきた。
 それからウェーブアイに寄ると、また店舗を改装していて、以前以上にパーツ系にシフトしている。また中古品の扱いも増えていて、相当に注力しているようだ。ちょっと客の入りが悪いようにも思えたが、近場にあって非常に便利なので頑張って欲しいものだ。などと書きながら、今日は何も買わずに出た。
 次にダイエーに寄り、あちこちぶらつく。1階食料品売り場で出前一丁を発見。これで食いたいときにはここに来ればよいと分かった。というか、袋ラーメンの扱いが少なすぎるぞ>ヨークマーク立場店
 ここでは最上階をうろつく間に、なぜかラチェット式ドライバセット、扇風機、靴が増えてしまった。扇風機は2980円なんだもんな。そりゃ買うよ(買うか!)。ドライバは、工具をかなり持っているのに、まともなドライバセットを持ってないので購入した。T字握りのタイプで、トルクを掛けやすそうだ。途中で中断しているKT-10架台製作のためでもある。手許に、木ネジに合うドライバが無かったのだ。おかげでネジを舐めてしまった。
 帰宅して、架台の舐めてしまった木ネジ2本をレンチで回しぬき、改めて架台製作を進めた。が、バンド部の製作までで力尽きることよ。


Add Comments


____