Strange Days

まだサドルを調整しとるのかっ

2001年06月01日(金曜日) 20時48分 自転車 天気:くもりの範疇かと思われ

 夜、いつものように自転車で丘登りコースを走ったとき、まだ膝に負荷がかかりすぎているように思った。ペダルを踏み込むとき、体重がうまく掛からないのだ。まだ低すぎるのかと思い、帰ってきたところでサドルを少しあげ、また一周した。途中でまだ足りない気がして、さらに上げた。戻ってきて、まだ足りないように思ったので、さらに上げてみた。これで一周してみたが、相当具合が良くなっている。かなり乗りにくい印象のあったBD-1だが、その点はかなり改善されたように思う。しかし、かれこれ5cmはアップした故か、足つきは完全になくなってしまった。止めたとき、うまくしないと転ける可能性がある。しかしよくしたもので(どこがだ)、トップチューブを飛び越えて降りるのは簡単になった。一長一短だな。案外、ストップ・アンド・ゴーの多い町中では、少し扱いにくい自転車なのかもしれない。そんなことを気にしなくてもよいくらい広い自転車専用道路があればいいんだけどな。


Add Comments


____