Strange Days

泉区越境オデッセイ

2001年06月16日(土曜日) 23時55分 自転車 天気:くもりみたいですな

 夜のうちは雨が降っていたようだが、明け方には止んだようだ。ようだ、というのは夜といわず朝といわずぐっすり眠っていたから。なんと昼の14:00まで寝てしまった。16時間くらい寝てたんじゃないか。あまりに眠りすぎたせいか、何もする気にならない。
 真夜中2:00過ぎ、ようやく気力が快復してきて(というのはまたしても一眠りしたからだが)、自転車で散歩に出かけた。先日、サドルを前に出したのだが、確かにペダルを踏みやすくなった気がする。同時にハンドルが近くなって、ちょいとポジションが窮屈になった気も。
 今夜はしらゆり公園に上り、そこから更に東に向かってみた。ちょいと東に谷矢部公園という池がある公園があるはずだ。そっちに行くつもりで、いや実際には行き当たりばったりで、BD-1を走らせた。道なりにまっすぐ進むと、どんどん細い道に入ってゆく。不安を抱きつつもなおも進むと、やがて交通量の多い道路の真上を交差する陸橋に出た。さらに進むと下り坂になり、今度は別の幹線道路と合流した。通りを挟んで向かい側に、交番があるのが見える。ここはどこだ? ここでロカティオを取り出し、現在位置を確認してみると、踊場の近くに出たことが分かった。まあ、あんまり外れてはいない(しかし目的地には達してない)。素直に来た道を戻り、しらゆり公園からまっすぐに帰宅した。
 帰って、アトラスプロ2000(なにがプロなんだか分からんが)で経路を確認すると、だいたい立場~戸塚間の2/3位の所まで行ったことが分かった。しらゆり公園から向こうは戸塚区だ。という事は、多分30分あれば会社まで行けるなあ。自転車通勤も視野に入ってきた。
 もう一つ、アトラスプロ2000を見ていて気づいたのだが、アパートのすぐ前の中学校から南に伸びる道をずっと辿ってゆくと、実は湘南台に続いていることが分かった。これは意外な事実。今度、この経路で湘南台に出てみようかね。


Add Comments


____