Strange Days

埜庵を襲って、やはり境川

2007年09月17日(月曜日) 21時08分 自転車 天気:今日も快晴

 今日は鎌倉の近代美術館でも行ってこようと思った。昼過ぎにBikeEで走り出した。
 しかし、今日の南風は並大抵では無い。まあまあ向かい風に強いBikeEでも、17~8km/hが精々だ。いつもビュンビュン抜かしてゆくロード隊も、今日は25km/h以下でノロノロ抜かしてゆく。こんな状態で、七里ガ浜を走りたくは無いな。予定変更して、リコッタと埜庵を襲うことにする。
 引地川に出て、しばらく走ったところで、リコッタへの道を過ぎてしまったのに気づいた。面倒だ。パス。
 埜庵に到着。駅前駐輪場に入れて、今日はマンゴーミルク杏仁を。溶けた汁まで美味しくいただけました。
 境川まで戻り、休憩所で休憩。BikeEの外装化も、本格的に手をつけよう。などといいつつ、最近は案外に内装ギアのフリクションが気にならなくなってきていて、そのまま乗り続けている俺様であった。これもいい自転車だ。
 さて、いつものように、少し上流で夕陽を眺めていたら、いつものようにかいち氏に声を掛けられた。そして夕陽を見に江ノ島に行くはずだった氏を引き止めて、川岸でしおしおと自転車話などする。テリトリーが近接しているので、よく会う。このままでは境川たそがれ隊が結成されてしまいそうだ。
 真っ暗になった道を、ハブダイナモを頼もしく思いつつ、帰宅。


Add Comments


____