Strange Days

雨を気にしながら近所をうろつく

2007年10月14日(日曜日) 20時53分 自転車 天気:くもりのち雨

 夏が過ぎたので、通勤に使うバッグをTimbuk2のメッセンジャーバッグから、オルトリーブのメッセンジャーバッグ*1に戻した。通勤に使う上で、実はこの両者に大差は無い。だが暑い時期に使うミシュランのポンチョでは、背中の高い位置まで嵩が来るオルトリーブは使いにくい。ので、Timbuk2を使っていたのだ。涼しくなってくると、フルカバーのレインジャケット&パンツを使うことになるので、その問題は無い。防水性からいえばオルトリーブに敵うものは無いので、まあ寒い時期はこっちを使ってやるかという程度の事だ。
 そのテストというわけではないが、通勤ロード+オルトリーブの組み合わせで、昼過ぎに出掛けた。
 境川沿いに北上し、グランベリーモールのモンベルショップを襲った。キャノンデールのシクロクロス車に目が行った。次の通勤車はこれがいいと思っている。これでディスクブレーキならなと思う。
 海軍道路に出て、広場を横目に環4を下っていった。適当なところで境川に出て、そこから下ってゆくつもりだった。近場で有名なのに、未だに行く機会の無い熊澤酒造のいずれかの拠点を襲撃するつもりだった。明日は人間ドックなので、どのみち早めに食事を済ませなければならない。レストランに入って、酒を買って帰るつもりだった。
 ところが、高鎌橋まであと少しというところで、空が真っ暗になってきた。時折、雨粒が降ってくる。雨具は持参しているが、雨の中のナイトランはつらい。帰宅することにした。熊澤酒造襲撃は、今回もお流れだった。なんか縁が無い。
 帰宅後、しばらくして、案の定雨が降り始めた。


Add Comments


____