Strange Days

ロードバイクをそろそろと思うが

2001年10月02日(火曜日) 19時42分 自転車 天気:雨だす

 前からロードバイクを買おう買おうと思いながらも、夏から秋にかけての在庫払拭期ということもあり、なかなか決めずにいる。しかし、そろそろ各社の2002年モデルが揃い始めた模様。
 通販では最大手のサイクルベースあさひのページを見ていると、そろそろ2002年モデルが登録され始めている。まずはスペシャライズドのラインナップが揃ったので、しばらく眺めてみた。すると、C/Pのよさげだったジャイアントのものより、さらにお買い得感がありそう。特にALLEZ E5 COMPOというホビーバイカー向けの最高級機は、実売18万円でUltegraをおごる気前よさ。前フォークもカーボンだし、文句なしというくらいによさげ。が、問題がある。今乗っているMTBもスペシャのものだということだ。まあお揃いというのもいいのだけれど、各社のバイクを買い揃えて乗り比べてもみたいのだ。しかしまあ、些細な問題だ。これが最有力候補にのし上がってきた。
 後はジャイアントが出す同セグメントの車両が、どれほどのものかを見るだけだ。そろそろ掲載が始まる頃だろう。


Add Comments


____