Strange Days

ヒップバッグを買いに行く

2001年10月07日(日曜日) 20時03分 自転車 天気:くもり

 疲労がたまっていたのか、昼過ぎまでぐっすり眠り、起きたのは14:00過ぎ。雨は降りそうに無いが、自転車で遠出するには遅い時刻だ。じゃあ、ちょいと横浜近辺をうろつくか。
 地下鉄、JRと乗り継いで横浜に。ヨドバシに寄って、新作ソフトなんかをチェックしたが、めぼしいものはなさげ。Diablo2拡張パックのL.O.D.なんかを買おうかとも思ったんだけど、買うと時間を取られるからなあ。結局、何も買わずに出る。
 次にハンズに寄り、地下から上の方の階まで順次回る。自転車売り場には、プジョーのコリブリがずらっと並んでいる。小径車が流行っているようだ。確かにこのサイズならば"お持ち帰り"可能だろう。
 キワチャリの後輪14インチ化なんてことをもくろんでいる関係で、その際にエンドを延長してホイールベースを伸ばすための金具になりそうなものを、鵜の目鷹の目で見て回った。長さ10cmほどのアルミ製金具なんてのが使えそうだけど、このサイズならまだ自前で加工可能かも。14インチ化と同時に前輪もかさ上げしなくてはならないので、こちらの方も考え中。
 1Fで、ヒップバッグをいろいろ試してみる。今、サイクリング時に背負っているドイターのアルパインというバックパックは、ツーリング向きに出来ていて、便利。だが、30lというサイズは、ポタリングにはちょっと大げさだ。なので、10l程度のヒップバッグ、あるいは小型バックパックを物色した。希望としては、ボトルフォルダーがあること、ヘルメットを固定できることだ。そういう条件を両方とも満たすのは、10lサイズのやや大型のヒップバックだけだった。7500円とちと高い。が、結局はこれを買って帰った。
 明日雨が降らなかったら、これを背負って三浦半島に出かけるつもりだ。


Add Comments


____