Strange Days

様々な意味でダメな土曜日

2007年12月01日(土曜日) 20時36分 暮らし 天気:快晴

 今日はSatRDayでどこぞに出掛けようと思っていた。目覚ましを8:30に掛けておいた。
 目が覚めたら12:30だった。いつもより圧倒的に長い睡眠時間で、とてもお得な気分だった。睡眠不足も解消できてちょうど良かった。だからこれでいいのだ。

 osz

 今どきは16:30には日が落ちるので、外での活動時間が4hしかない。なんかもう、物凄くダメな気分だ。
 ダメな気分を少しでも解消すべく、MR-4F改の整備に精を出した。といっても、チェーンを洗ってフレームを拭いただけだがな。それと、フロントキャリアが緩んでいたので、改めて付け直す。フレームのがたつきが解決したので、今更のように手を掛けたくなってきた。Ultegra SLで30速化&軽量化なんてどうだろう*1
 夕刻の境川に出掛けた。なんとなくTCR-2で。冬の夕景を撮りたかったので、D70を担いでいった*2
 もう低い日差しが、がらんとした刈りいれ後のを照らしている。今日は雲が全く無いので、かえって空を被写体にしにくい。なんか動きがないと、面白くない。
 終端の休憩所でのんびりしていると、見覚えのあるカーボンロードの人がやってきた。komezou氏だった。冬にローラー台もいいが、切なくてね。wiiでローラー台対応の自転車ゲームでもでないものか、なんて話した。夜の23:00に走り回っているそうで。この時期はちょっと辛いな。
 帰路、真っ暗になっていたが、通勤装備のおかげで不安無く走れた。途中で道沿い、畑を挟んだ遠くにあったサンタクロースを撮る。窓に背面が映っているのだが、なんだかバイキングっぽく見えないか見えませんかそうですか。
 次第に澄んできた空気に冬を感じつつ、帰宅。明日はがっつり走りたいので、奥湯河原に行って来よう。


Add Comments


____