Strange Days

弱いよ100円電球

2001年12月19日(水曜日) 19時00分 暮らし 天気:晴れてますがな

 数日前、家の玄関の上にある照明が、電球の寿命かなんかで切れてしまっていた。んで、替わりの電球を、ダイソーで入手していたのだ。ダイソーで売っていたことから分かる通り、100円電球だ。いったいどんなのだと思って開けて見たら、中身は韓国製の、小型平頭電球(球じゃないな)だった。なるほど、こうやってコストダウンしているわけね。
 早速着けてみた。うむ、意外にも明るさはさして変化しないな。外套部で十分に散光しているからかもしれない。そう思いつつ、何度か点滅させていると、あ、切れました(爆)。弱っ! 根性のない電球だ。それとも、ソケット側の問題なんだろうか。
 とにかく、必要度は低いのだが、また近いうちに替えなけりゃならなくなった。


Add Comments


____