Strange Days

夕トレ(ほぼ夜トレ)

2004年06月28日(月曜日) 20時16分 暮らし 天気:なかなか

 今日は給与支給日で、みんなさっさと帰りやがれな日なので、定時には帰宅した。
 今日も夜トレに出かけた。本当は夕トレにするつもりだったのだが、ちょっとぐずぐずしているうちに夜トレになってしまった。
 時刻的に真っ暗になる寸前だったので、ハブダイナモを使えるMR-4Fでの出動だ。タイヤを交換してからの初出走だった。そのせいなのかなんなのか、走行感は非常に良く、軽々と回して走ってゆけた。が、南風を浴びながら走る破目になる。その上、物凄く虫が増えていた。まだ湘南台まで到達していないとき、左目になにかが飛び込んできた。虫か、別のごみか。ゴーグルが欲しくなった。
 この虫が凄い量で、走っていると体の前面に"シャーッ"とばかりに当たるのだ。虫柱が方々に立っている。それだけではなくて、風によって草地からなにかが巻き上げられているようだった。後で思うに種子だったかもしれない。
 悪態をつきつつもサイクリングコース南端へと到達し、今度は折り返した。虫または種子にうんざりして、俣野の登りでR467へと乗り換え、そのまま車道を突っ走って帰宅した。
 うーん、やはり朝トレの方が、ずっと気分がいいな。


Add Comments


____