Strange Days

間抜けな停電(自己責任)

2002年01月26日(土曜日) 23時00分 コンピュータ

 実は出かける前に、間抜けなことをやらかしてしまっていた。昨夜は帰るなり爆睡してしまったので、起き抜けに風呂に入った。風呂上りに体を拭いている時だった。手が主電源盤に当たった拍子に、主電源レバーをオフにしてしまったのだ。一瞬にして静寂に包まれる我が家。慌てて、常時運転中だったPC群を再起動してみる。WindowsなPCは無事だった。しかし、OS/2機は、ビデオボードが死んだらしく、なんの画像も表示できない。他は無事なようなのだが。さらに、離れた場所でモニタもキーボードも無しで運用していたLinux機その2も、なぜかは知らないが起動できてないようだ。pingが届かない。
 Linuxその2はともかく、OS/2機はメール処理に使っていたので、かなり不便だ。明日辺り、投売りしているG400辺りを買ってこようと思う。


Add Comments


____