Strange Days

OS/2機やっと復活

2002年02月02日(土曜日) 23時00分 コンピュータ

 買って帰ったG450をOS/2機に入れてやった。念のためにG200のボードを抜き差しして再度試してみたが、やっぱり逝ってるようだ。結構弱かったな。
 G450を入れ、起動するが、ドライバがG450までサポートしたものではないので、起動中に文字化けして何がなんだかわからなくなる。一度VGAに戻し、改めてMatroxの最新ドライバを探すが、DBCSなものは見当たらない。サポートと交渉すると出てくるらしいが......。しかたないので、SCI-TECHのドライバをダウンロードし、G450に適用した。インストールするだけで、ほとんど問題なく使える。問題といえば、なぜか縦スクロールバーが出たまま消えなくなることくらいか。七日ぶりに全メールをダウンロードした。
 今のところ、G450でもWin-OS2などは使えるようだが、どんな問題があるのかな。いろいろ細かい問題があるというのだが。


Add Comments


____