Strange Days

ハブダイナモはどうじゃいな

2002年02月22日(金曜日) 23時00分 自転車 天気:晴れ

 ハブダイナモに興味を持っている。この前、ご近所ポタで境川まで抜け、夜に走ると結構面白そうに思った。境川を真夜中に走るのも面白いかも。湘南台まで行くと、深夜営業の店舗もあるし。
 しかし、ナントランとなると、ライトの電池が心配だ。予備の電池を持ち歩けばいいだけのことだが、面倒だなあと思う。そこでハブダイナモだ。この間のアイスお代わりツアーでBD-1に軒並み着いていて、あれは確かに便利そうだと思ったのだ。僕はBD-1でナイトランするつもりはないが、MTB用にあれば便利そうに思う。
 調べてみると、実はサイクルベースあさひで、ハブダイナモの完組ホイールが1万円以下で買えるようなのだ。これは意外に安い。
 こうなると、買うしかないかな。夏の夜、適当なところまで走って星見したいとも思ってるし。そうなると、これはますます買いかな。


Add Comments


____