Strange Days

今日も12kmほど

2002年04月24日(水曜日) 23時00分 自転車

 今日もTCR-2で出走。時間があったので20周しようかと思っていたのだが、10周越えた辺りでヘッドライトの電池切れになってしまった。いちおう、ヘッドランプ(頭に着ける方な)は着けていたが、高速のロードバイクにLEDでは間に合わない。そこで打ち切りとなった。
 実は、出る前に左足側のクリート位置を調整し、少しつま先寄りに移動していた。ビンディングにすっかり慣れてしまったが、足の回し方を工夫する過程で、どうしても後ろ寄りに着いていると感じるようになった。着けた当初から左右の位置が違っていたのだが、どうしても左は後ろ寄りにしないとうまく回せない感じがして、この位置に決めた経緯がある。
 変えてみて、かえって膝に負担を感じるようになった。あるいは、今日はがんばって踏んだせいかも知れない。もう少しこの位置で試してみて、しっくり来なかったら戻してしまうかもしれない。
 クリートの位置は、どうも僕の場合は理論どおりに決まらないようだ。


Add Comments


____