Strange Days

牛鉄鍋膳

2004年07月13日(火曜日) 20時31分 暮らし 天気:暑いね

 帰宅はやや遅く、今から飯を作るのは面倒だなと思った。そういえば、近所の吉野家で、新メニューが始まったはず。というわけで、早速食ってみました。
 380円の新メニュー、牛鉄鍋膳は、並盛の飯と、その名の通り鉄鍋に入ったおかずのセットだった。おかずには卵が掛けられているのだが、綴じる(半熟状態)か生か選べる。おかずは、要するにミニすき焼きといった感じで、牛肉、青物(春菊かな)、豆腐、麩、うどん、長ネギなどが煮込まれている。
 380円としては、意外に満足感があるな。ただ凄い腹減り状態では、物足りなさを感じるかも。おかずもご飯も大盛のメニューもあればいいんだが。
 吉野家も、最近はだんだん客足が戻ってきたようで、一時に較べれば繁盛していた。メニューを増やしてきたおかげだろう。牛肉輸入が再開されても、メニューは減らさないで欲しいな。


Add Comments


____