Strange Days

飯田牧場まで突っ走れ

2002年06月08日(土曜日) 21時00分 自転車 天気:晴れ

 帰宅したのは17:00過ぎ。うーむ、今日はコントを見ただけで、なにもしなかった日だなあ。自転車も乗ってないし。
 ふと、飯田牧場のアイスを無償に食いたくなった。ちょうどモスで小腹を満たし、冷たいものが欲しいところだったのだ。時計を見ると、17:20。間に合うかなあ。まあ行ってみよう。身支度をして、TCR-2を駆り、飯田まで突っ走った。
 裏道を通り、境川まで出て、サイクリングロードを飛ばす。時速30km/hは、狭い境川サイクリングロードではちょっと出しすぎか。しかし、時間が無いので、人が居ないところを見計らって、できるだけ飛ばした。
 改めて、ロードバイクは快適だと感じた。MTBやBD-1とは次元が違う走りの軽さだ。Stelvioを履いたBD-1でも、この軽さには到底及ばない。MR-4Fももう少しなんとかすれば、さらにロードバイクに近づけるはずだ。違うのは、やはりライディングポジションか?
 汗をかきながら、閉店10分前に到着。25分弱で走りきった計算だ。今日はキャラメルをぱくつく。
 戻りは、もう少しゆっくりと走った。ゆっくり走る場合でも、それなりに楽に走れるのがドロップハンドルのいいところだ。
 帰宅すると、クロネコ代引き便担当のお姉さんがあさひからの荷物を持ってきてくれた。明日は前3枚化に取り掛かるぞ。


Add Comments


____