Strange Days

通勤タイムのサイクリングは恐怖

2002年07月12日(金曜日) 08時00分 自転車 天気:快晴

 今朝は6:00起床で、前回よりやや遅い時間帯での早朝サイクリングを遂行した。
 この時刻は、そろそろ通勤族で道があふれ始めている。境川に出るまでの裏道でも、ほとんど休日の夕刻並みの交通量だ。あんまり裏道の意味がない。
 ようやく境川サイクリングロードに出る。この時刻、空は既に白々と白み、昼間の物憂さがやや流れ始めている。ウォーキングに勤しむ人は、早朝に比べればかなり少ない。
 西俣野まで走り、R467への坂道にさしかかる。これがまあ、出勤する自家用車と、工事現場に向かう工事車両とで、洒落にならない混雑振り。坂道を必死に登っていると、カーブででっかいトレーラーが横に来て......。おーい、内輪差でこっちに寄ってくるよ(;o;) 危険を感じた吾輩は、とうとう漕ぐのを止め、やりすごした。その後も、充満する車の横を、あまり気持ちよくないまま走っては止まり、走っては止まりを繰り返した。R467は少し空いていて、やや救われた気分にはなったのだが。
 どうやら、早朝ランは6:00までに終わったほうが良さそうだ。


Add Comments


____