Strange Days

雷鳴来る

2002年08月01日(木曜日) 22時00分 暮らし 天気:晴れ(雨への期待つき)

 それにしてもむしむし暑い日が続く。気温が高いのはいいとして、湿度が高止まりなのが堪える。会社と家はエアコン大活躍中であるだけに、その間を移動している時がつらい。携帯ストーブは普及している(のか?)のだから、携帯クーラーも開発されんことかね。
 帰りはやや遅くなり、22:00過ぎに立場駅からとぼとの歩いていると、やたら空に閃光が走る。空気も濡れてきた。雨が近いぞ。雨が降れば気温が下がるだろうと思い、期待して待っていたのだが、なかなか降らない。0:00過ぎに寝る頃になっても、まだ雷鳴が聞こえるだけで、雨は降らなかった。この界隈だけ雨に見放されたような格好だ。
 夏の夕暮れ時に夕立がサーっと来て、凌ぎやすい涼しさになる、というのが理想なんだが。


Add Comments


____