Strange Days

最終兵器、電気毛布投入

2008年01月11日(金曜日) 22時01分 暮らし 天気:雨に向かってます

 相変わらず不調すぎる。会社には出ても、仕事に向かう気力が湧かない。っつうか、明らかに熱があるな。咳も相変わらず。春先に向けての仕事で、早々に片付けたほうが楽なのがあるんだけど。
 定時で退けた。食事も胃が荒れてきたのか食欲が落ちているので、中華風お粥を作って凌ぐ。
 これは、部屋がいまいち寒いせいかもしれない。エアコンの効率が落ちている。正確には、部屋に積みあがっている無駄なもののせいで風通しが悪いのだ。玄関口で作業用に買ってあった小さなファンヒーターを部屋の対角において、室温の平準化を試みた。これはうまくいった。体感気温がずっと快適になった。
 問題は寝る時だ。羽毛布団が温まるまで、寒い思いをしなければならない。そこで、ついに最終兵器を出した。奴だ、電気毛布だ!
 これのおかげで布団の中はパラダイスだぜ。しかし、これを出したくなかった理由がある。これがあると、朝の寒気に負けて、快適な布団で二度寝する危険性が激増するのだ! しかし、背に腹は、健康に勤務実績は変えられない。っつか、今週だけで1.5日も休んでしまったのだから、まさに背に腹は変えられない状況なのだ。
 これから2月一杯に掛けてが、一番辛い時期だ。


Add Comments


____