Strange Days

Loro世田谷と和田サイに行く

2004年09月23日(木曜日) 21時57分 暮らし 天気:くもり時々やばい空気

 今日はぽつんと一日だけの休み。ゆっくり休もうかと思っていたが、Loroに行く話が出ていたので、出かけることにした。ちょっと気分が乗らず、輪行で二子玉川に出て、そこから走ることにした。
 BD-1すら持ち出す気力が無かったので、トレンクルの出動だ。なにか買い物する可能性があったので、Kimm35lモデルを背負って出動した。
 湘南台まで自走し、小田急で中央林間に、さらに東急に乗り継いで二子玉川に出た。
 二子玉川からは、GPSを頼りにLoro世田谷を目指した。環状八号線に程近い住宅街の中に、それはあった。いかにも出来上がったばかりの店という感じで、異様なほど小奇麗な店内にリカンベントを中心に陳列されている。店は一人でやっているようだが、リカンベントを整備している女性がいたりして、誰が店員なのかいまいち分からない状況だ。うろついていると、ほどなくにち氏、マモル氏もやってきた。
 僕の目は、店の奥に置かれたトライクに釘付けだった。Micro、Windcheetah、Catrike、そしてGreenspeed VTTといった辺りが並んでいる。Microは意外にMicroになりそうにない感じだった。Windcheetahの価格も相当なもの。VTTは非常にコンパクトに出来そうだ。シートがパイプ構造で、カプリングソケットで分割できるのはこれだけだ。一方、Catrikeは分割は出来ないものの、かなり軽量(13Kg台)なのが印象的だ。価格も、高価なロードバイクをフル装備で購入することを考えれば……。
 いろんな意味で目に毒な思いをしつつ、店内をうろついた。意外に客の入りはいいように思った。
 さて、次は和田サイに向かおうということになった。世田谷の住宅街の複雑な道を走り続け、やがて世田谷通りを越え、和田サイへと到達した。今日は意外に客が少なそうだったが、それでも何組かの客が自転車の整備に精を出していた。さっき、Loro世田谷のすっきりした店内を見てきたばかりなので、和田サイのカオス振りには笑いがこみ上げてくる。さて、今日はどんなものが飛び出してくるかな。
 にち氏の整備に付き合ったりして時間をつぶし、それから店長に声をかけてシマノの新型ハブダイナモ+ライトの在庫を聞いた。「ああ、あるよ」。やっぱりな。買って帰ることに決定。店長から32穴か36穴か聞かれて、はたと困った。うちのMTB改キャンピングとMR-4改、それぞれ32穴か36穴かどっちかがついていたのだが。MTBは32だった気がしたのでMR-4F改は36だったかと思い、買ってみた。
 帰路は新宿まで走り、にち氏お勧めの店でうどんを食してから、そこから輪行で帰宅した。

Add Comments


____