Strange Days

Willcom新つなぎ放題の使い勝手

2008年03月24日(月曜日) 22時27分 インターネット , デジタルギミック 天気:雨のちくもり

 Clie、シグマリオン3だけでなく、PC接続のモデムとしても使ってみた。単純なファイル転送で比較すると、以前の2xW-OAM接続だと60KBPS程度、それが100KBPS超までになった。接続に使っているPCカードアダプタが115KBPS制限ありなので、そこで制限されているかもしれない。ノートPCじゃないと分からんな。
 それでも、接続切断の速さと確実さ、応答速度の向上など、体感速度ははっきりアップしている。2x接続だと忍耐が必要だったが、4xならGoogle Mapsみたいなリッチコンテンツを除いて、かなり快適にアクセスできる。データサイズが大きい相手だと、やはりイー・モバイルと比較して分が悪いがな。
 これで8xまで使えたら言うこと無いけどな。消費電力を抑えたまま、8xのCFカードを出してくれないものか。あるいはW-SIMの8x対応でもいいぞ。


Add Comments


____