Strange Days

本格的インフルエンザ到来か?

2002年10月28日(月曜日) 00時00分 暮らし 天気:晴れ

 明け方前の3:00過ぎくらいだったろうか。腹の中で異常発酵が続いていて気になっていたのだが、突然猛烈な便意を催した。とりあえず用を足し、首をひねりながらトイレを出た。なんでこんなに下る? 前日口にしたのは、湘南家のラーメンと、昨夜の夕食(適当にパンで済ませた)くらいだ。下痢の原因になりそうなものはない。
 布団に戻ってからも、寒さになかなか寝付けなくなった。体の節々が痛い。明らかに熱がある。昨日、ロードバイクで走りながら、足腰が重いので『昨日はそんなにハードだったか』などとのんきに考えていたのだが、どうやらインフルエンザの予兆だったらしい。症状としては(体調不良の総称としての)風邪ではなく、明らかにインフルエンザである。やれやれ。
 翌朝、目覚めても熱は下がってない。会社を休もうかなと思ったが、今日は仕事らしい仕事が残ってないはずなので、無理やりに出勤した。
 会社では全き廃人。もう、10m競争でナマケモノに敗北を喫しそうな勢いである。全然体が動かんもんね。ビタミンCを過剰なくらい摂取し、さらに昼休みにリポDドーピングして、無理やり体を動かしつづけた。ぅゎぁ、尿がまっ黄色だ!
 とどめに、夕方に入って会社の避難訓練が実施された。警報と共に屋外に整然と避難、まではいいのだが、それから寒風吹きすさぶ中で延々と待たされるのには参った。ちょうど建物の影で、日が当たらないのだから。
 とにかく定時まで持ちこたえて、速攻で帰宅した。
 帰って、軽くおやつみたいなものを口に入れて、すぐに寝た。19:00就眠である。それから真夜中に起きだしてうだうだしていたが、相変わらず熱が下がらない。こりゃあ、明日もかなりつらそうだ。


Add Comments


____