Strange Days

ドロップ化MR-4Fで夜トレ

2002年12月02日(月曜日) 00時00分 自転車 天気:くもりやら

 昨日改造したMR-4Fで、早速ナイトランに出かけた。
 ポジションのせいかドロップハンドルのせいか、ダンシングは以前に比べて格段にやりやすい。しかし、腰に負担が掛かりそうなポジションではある。
 境川をゆっくり下って行く。メインのライトがEL300なので、前方視界はあまりよくないのだ。そして俣野ののぼりに差し掛かった。ここからがドロップ化MR-4Fの真価を問われる局面だ。
 ギアをミドルに落とし、坂をぐいぐい登っていった。ペダルに力を掛けやすい。本当にぐいぐい上ってゆく感じ。頂上まで登りきっても、余力はTCR-2の場合よりあったかもしれない。意外に好感度高し。
 R467そ突っ走る。ここでも結構なハイペースで走れる。TCR-2並だ。これは、いいかも。しかし、やはりハンドルが低すぎて、背中に負荷が掛かっているのを感じる。背筋鍛えるにゃよさげだが。
 やっぱりステムは替えるかな。それともなんちゃってアヘッドに換えるか。


Add Comments


____