Strange Days

味噌煮込みうどん

2003年01月04日(土曜日) 22時00分 天気:快晴

 昨日のことになるが、七福神ポタの時に、きさ女史から赤だしをいただいた。......なんでそうなるのかというと、話は長いのだが、以前の日記に『ヨークマートで八丁味噌を扱わなくなったので味噌煮込み食えないよ~(T^T)』と書いたところ、きさ女史がわざわざ名古屋から赤だしを背負って来てくれることになったのだ(いや赤だし引渡しがメインではないが)。ありがたく受け取り、持ち帰ってきたのだった。
 昨日は帰ってから寝入ってしまったので、夜遅くになって味噌煮込みうどんを作ってみた。うむ、八丁味噌の渋味が少ないかわり、軽い味覚に仕上がる。八丁味噌をもう少しブレンドするとベストかな。しかし、これで当面は味噌煮込みを楽しめそう。冬が終わるまではもつな。ありがとうございました。


Add Comments


____