Strange Days

シグマリオン復活せず

2003年01月07日(火曜日) 00時00分 デジタルギミック 天気:晴れてますか

 しばらく使わないで放っていたシグマリオンだが、また持ち歩いて使おうと思い立ち、一昨日からACケーブルをつないで充電しておいた。今日、帰宅すると電源表示が緑(充電完了)になっていたので、早速以前の環境を修復しようと電源を入れた。が、様子がおかしい。電池が既にLOWなのだ。コントロールパネルからバッテリー状態をチェックすると、充電100%なのに主、副電源ともに"残り少ない"となっている。副の方はボタン電池で、これは主電源が空になるとすぐに無くなるので分かるんだが、主電源が充電直後にLOWになるとは。長期間の休眠で、NiMHな電池が逝ってしまったのだろうか。
 せっかくモバイルな用途に使ってやろうと思っていたのに。何度か電池を使い切って、また充電を繰り返せば復活するかな。
 こうなると、NX70だのLinuxなザウルスだのが気になり始める。ううむ。


Add Comments


____