Strange Days

ブースター使用結果

2003年01月24日(金曜日) 23時00分 テレビ 天気:寒いです

 これだけではなんなので、ブースターをば使用しますたというお話をば一つ。
 どうもNHK(だけではないが特に)の写りが悪くなったのだが、どうも長後街道沿いに建ったビルたちのおかげで、受信状態が悪化してしまったように思える。といってビルを爆破するわけにも行かないから、こちらでまずなんとかしなければならないだろう。集合住宅のアンテナを弄るのは怖いので、この間ハンズに行って、ブースターを買って来ていたのだ。それをようやく取り付けた。
 取付前はNHK総合もETVも画面全体に砂の嵐が吹き荒れて、特にETVは視聴に耐えない状態になっていた。ブースターをかますと、総合の方はほぼ満足できる状態に、ETVも少しノイズが掛かるが前より全然マシになった。やはり、うちのアンテナと、NHKの送信アンテナとの間に、どこぞのビルが立ちはだかってしまったようだ。
 とりあえず、これで満足。テレビなんて、見るのはほとんどNHKだけだしな。機会があったら、家主にアンテナのことを言っておこうかと思う。しかし、他の住民はNHKを見ないのかね(受信料を払っているのは僕くらいなのだろうか)。


Add Comments


____