Strange Days

まだ同人ゲー中

2003年02月07日(金曜日) 00時00分 ゲーム 天気:晴れ

 月姫も二人目、シエルの攻略とあいなった。表ルートのヒロイン二人はいずれもアクション志向で、物語を構成するフレームも大きなものだ。それだけに、割と気楽に楽しめるようになっている。それにしても、このゲームはHシーンがねちっこいな。
 シエルたんにせよアルクェイドたんにせよ、それぞれに業を背負って生きている。こういう設定が流行りなのだろうか。因業の奥深くからにじみ出る絶望と、生きていることから派生する必然の救い。その大きな間隙を読者に提示することで、物語世界を広く、深く見せる手法は、昨今のモダンホラーにも散見されるものだ。というか、このゲームは、動きと絵のあるモダンホラーを書きたかったんだろうな。


Add Comments


____