Strange Days

再整備BD-1で散歩

2003年04月01日(火曜日) 00時00分 自転車 天気:割と晴れっぽい

 朝、えらくしんどい思いをして起きる。なんなんだ、この体の重さは。なんというか、背中に戦車の亡霊でも取り付いたような感じだ。手を額に当てて体温を見るが、少し熱っぽいかな。念のために体温計で図る。38.2℃......。うゎ、全身くまなく発熱しているので、熱っぽく感じないのか(汗)。
 これは、昨夜の作業に関連しているのだろうか。昨夜、週末の江ノ島ポタに備え、BD-1を久々に整備したのだ。駆動系をくまなく洗浄し、グリスアップした。しかし、外気に当たりながら作業をしたので、BD-1をスタンドに戻した時にはくしゃみが止まらなくなっていた。あれで体調を崩したか。
 体温を下げるために汗をかきながら、鎮痛剤を飲んで昼間でゴロゴロしていた。
 昼過ぎ、いきなり空腹を覚え、むくりと起き上がる。熱は退いたようだ。汗でべとべとして気持ち悪い体をタオルで拭うと、体を動かしたくて外に出た。昨夜整備したBD-1の調子を見たかったので、長後のCoCo壱番屋に出かけた。なんかここに通い詰めてるな。シエル先輩じゃないんだから。
 BD-1は調整したディレイラーも問題なく、極めて快調。しかし、体の節々が痛いな。疲労が溜まって、まだ解消できてないのか。
 あさぐりカレー(あさり+はまぐり)を喰らって、ちょっと湘南台方面に走った。湘南台のヴィクトリアに立ち寄った。ここに例のスピーカー付きバックパック、K2 GENEKがあるかどうか確認するためだ。バックパックの類は、店内のあちこちに散らばっているようだ。つまり、スノーボードの時のバックパック、インラインスケートの時のバックパックという風にだ。しかし、見たところGENEKは見当たらない。というか、インラインスケートコーナーにはK2の製品は見当たらなかった。その代わり、ローラーブレード部を着脱できるタイプのブーツが目に付いた。こういうのもいいかな。しかし、普通に歩くブーツとしてはあまりにいかついので、あまり意味無いような気がする。また、割と名の通ったメーカーの旧型式が、9800円くらいで売られていた。サイズが合えば、こういうのがいいかも。
 帰宅して、一息つく。少し横になってから、今度はMR-4の整備に取り掛かった。これも3時間くらいで完了。いずれもヘッドパーツの手入れを忘れていたな。これは夏までにやっておこう。その代わりに、BD-1のヘッド調整をやった。BD-1はアヘッド部が下側に着くような形になっている。玉あたり調整をしてみたが、それほどには印象は変わらなかった。もう少し固めのハンドリングにしたいのだが。


Add Comments


____