Strange Days

やる気のないミックスフルーツ

2003年05月18日(日曜日) 23時00分 暮らし 天気:良くはないのです

 最近、酒のつまみにフルーツ缶(1缶100円で絶賛投げ売り中)を食うのがマイブーム。体にもいいぞ。
 今日はミックスフルーツだ。みかん、桜桃、パイナップルの3種混合品だ。缶切りで開けて、いただきまーす。
 シュコッ(ビールを開ける音)、んぐんぐんぐんぐ、ぷはーっ。む、この缶、みかんがやたら多いなあ。というか、みかん以外は入ってないのか? まったく、これだから得体の知れない輸入物は......。
 みかんをある程度食べると、下から桜桃がかたまって出てきました。なんだ、入ってるじゃん。いや、僕は広島もんだから、入っとるけんというべきか(どうでもいい)。桜桃もいけるもんだ。
 桜桃を食べていたら、缶の一番下からパイナップルがかたまって出てきました。
 ..................。
混ぜろよ。
 これ、ミックスフルーツなんだろう? ミックスしてるんだろう? ミックスといやあ、構成物質がゴチャゴチャと混ざった状況を指すんだろう? だから、
混ぜろよ。
 これじゃミックスじゃなくて、ラミネーティッドだよ。貴様らは下から三つ葉、セロリ、にんじん、りんご、かぼちゃ、その他もろもろのおろし汁が、混ざりもしないで共存している代物を指して「黄緑野菜ミックス」と名乗るのを許すのか。得体の知れない液体がきれいに積層したボトルを飲んで、「いやあ、やっぱり充実野菜はセロリ汁から飲まないと」などとほざくのか。
 まったく、ふざけているではありませんのことよ。この缶を連中のいい加減さが笑えるものだったぜ。でもビールはうまい。


Add Comments


____