Strange Days

疲労回復のポタリング、のつもりが

2003年05月25日(日曜日) 19時00分 自転車 天気:やっぱりくもり

 昨日の疲労もあり、昼過ぎまでぐっすり眠った。昼食を取り、ボーっとしていたら、ちょっと買物に出かけたくなった。トレンクルで出ようかと思ったが、なんとなく気分でTCR-2を選択。上はクールマックスTシャツ(長)+フルジップTシャツ、下はレーパンの上にジーンズという、一見カジュアルな装備。その前に、バーテープを替えておく。左のショルダー部のテープがずれてきており、その他にも捲れかかっていたり、延びていたりする部分が目立ち始めている。替え時だ。手持ちのもののうち、何の気なしにプロファイルの黄色地に黒まだらのパターンを選んだ。裏に両面テープを貼ってないタイプで、固定力に疑問があったので、バー側に一定間隔で両面テープを貼っておいた。それから下巻で巻いていった。左右ともいい感じに巻き上がった。おっと、左のレバー直下に一巻足りなくて、隙間が出来ちまったい(x_x)。水が入るとなんなので、ビニールテープで埋めておいた(って、巻き直さんのかい)。巻いて気づいたんだけど、なぜ黄色? TCR-2のどこにも黄色い部分なんて無かったから、黄色いバーテープにすると目立つ目立つ。悪目立ちである。MR-4Fならまだしっくり来たんだろうが。まあ、しばらく置けば見慣れるだろう。
 家を出た。疲労を感じているのに、足はよく回る。サガミに近づいたところで、チェーンロックを忘れているのに気づいた。まあ、なんとかなるさ。
 サガミNo.3で、キャットアイのワイヤロック、シートポスト用のシムを買った。とりあえず、サイクルセンター店に移動し、店先にさっきのワイヤーでTCR-2を固定しておいた。
 2Fアパレルフロアで、タイオガのバイク巾着(ミニベロ用)を購入。昨日のヤビツで、マモル氏が勧めてくれた物だ。今、MR-4Fの輪行にはちび輪バッグを使っているのだが、これはバッグそのものはともかく、そのバッグを畳んで袋に収納するのがえらい難しいという難がある(あ、これって馬から落馬の類か?)。その点、バイク巾着なら、クルクル畳むだけで収納袋に収まるのだ。とりあえず、MR-4F用にするつもりだ。14インチ軍団にも適用できればいいのだが。
 サガミを出て、海軍道路経由でグランベリーモールに向かう。モンベルコーナーをぶらつく。これだけモンベル製品が集まっている場所だと、見て回っているだけで楽しいもんだ。
 日が傾く前に、家路に着いた。風が無いので、30km/h、時には40km/h巡航で突っ走る。このヘタレな俺様でも、30km/hの世界に突入できたか。
 ダイクマに立ちより、帰宅。


Add Comments


____