Strange Days

Allrounder Mini他入手

2003年06月05日(木曜日) 00時00分 自転車 天気:いいみたい

 Rixen&KaulのAllrounder Miniを買わねばと思っていたのだが、懐が寂しいので掲示板でwantしてみた。すると意外に多くのオファーを受け、最終的に須藤氏から譲渡していただけることになった。
 今日、それが宅急便で届いたので、早速開封してみた。今まで持ってはいたが使用頻度が低かったオーストリッチ、TOPEAKのフロントバッグに較べ、Allrounder Miniは幅が狭く、ロード系のドロップハンドルにぴったり決まりそうだ。
 付属のアダプタは短くて、補助ブレーキレバーを跨ぐことが出来ないが、延長アダプタを着けると問題なく取り付けられそうだ。
 問題はライトの取り付け。今現在、スピードメーターとまとめて取り付けられるアダプタを介して、かなりかさ上げしてあるのだが、Allrounder Miniがハンドルバーよりかなり上に顔を出すため、ライトをさえぎってしまいそうだ。ううむ、フォークに着けたほうがいいかな。
 これをBD-1、MR-4F、TCR-2で共用するつもりだが、さてうまくいくだろうか。


Add Comments


____