Strange Days

なんちゃってランドナー計画着手(唾つけたくらい)

2003年06月24日(火曜日) 00時00分 自転車 天気:雨っぽい

 今日も雨が降り続く一日だ。道端の紫陽花の紫色がすがすがしい。
 比較的早く帰宅できたので、未着手のなんちゃってランドナー計画に手を着けた。デッドストックだったNITTOのドロップバー(ショートリーチ)に、ダイヤコンペのVブレーキ用ブレーキレバー、シマノのバーエンドシフターを仮付けしてみた。バーエンドシフターは、フロント側はフリクションモード専用、リア側はフリクション/インデックス兼用になっている。MTBとロードとでは、3枚用FDの互換性が無いようなのだが、フリクションモードで使えば問題は無いだろう。リアは互換性があるはずだ。しかし、意外にレバーが固いのに驚いた。これくらい重くないと、なにか触れた拍子に誤動作してしまうからだろうか。
 これ以上は気力が続かなかったので、今日はここまで。


Add Comments


____