Strange Days

盆休み最終日もこれか

2003年08月17日(日曜日) 00時00分 自転車 天気:はっきりしない天気だ

 今日も今日とて空模様ははっきりしない。雨が降ったり止んだり、どっち着かずというところ。これが豪雨でも降っていれば、すっきり諦めもつくのだが。
 昼過ぎ、路面が案外に乾き、雨も上がっていたので、BD-1でちょっと出かけてみた。最初は飯田牧場に向かうつもりだった。
 チェーンを洗浄して以来、どの機械もえらくペダルが軽くなってしまった。BD-1もギア1枚くらい違う感じだ。チェーンの駆動抵抗って、つくづく大きいものなんだと思う。
 裏道を走っていずみ野に向かっていた時、空から雨がパラパラ降ってきた。げっ、また雨ですか。路面も、細い道では案外に濡れたままだ。なんか、やばそう。
 とりあえずダイクマに立ち寄って、ここで引き返すことにした。帰ってから空を見ていると、霧雨と雨の中間ぐらいの水滴が、ずっと降り続いていた。本当に夏らしくない、嫌な天気だ。エアコン要らずなのはいいけどね。


Add Comments


____