Strange Days

タイヤ換装BikeEにちょっとだけ乗る

2003年09月20日(土曜日) 00時00分 自転車 天気:うゎ、雨だ

 昨夜は結構いい天気だったのだが、朝にかけて急激に雲が増えてきて、明け方にはどんよりした嫌な雲が覆い尽くす状況だった。今日は南会津に備えてEPIC号を乗り回そうと決めていたのだが、どうも気分が乗らない。結局、先週和田サイで入手したチューブを思い出し、BikeEのタイヤを全換装することにした。前をChengShingの16*1.5からPrimo Cometの16*1.35に、後ろは同じくChengShingの20*1.75からContinentalの20*1.125へ。後ろの方が細いが、高圧に出来るので問題はないだろう。
 交換して、中田中央公園の周りを試走してみた。うん、なんだか軽くなった気がする。路面を引きずるような感じが薄れ、軽快になった。しかしそれはプラシーボ効果かもしれないなあ。もうちょっと走りこまないと分からない。
 さて、朝食を取ってから、どこか走ってくるか。なんて思っているうちに、なんと雨が降り始めた。前の中学校ではおりしも運動会が開催されていたのだが、生徒も雨に濡れながら走り回っている。雨脚が強くなくてよかったな。
 結局、運動会が終わった昼過ぎには、さらに雨脚が強まり、とてもどこかに出かけられる雰囲気では無くなってしまった。ああ、休日にこれかい。
 やむなく、Diablo2をやりながら、ボーっと過ごした。よく休めたのは良かったな。


Add Comments


____