Strange Days

台風接近中の日曜日

2003年09月21日(日曜日) 00時00分 自転車 天気:大荒れ

 今日は東京シティサイクリングの実施日だったが、外は強い風と雨の世界だ。さすがに出る気が失せて、朝はゆっくり朝寝坊した。そうしたら、なんでも『荒天のため中止』とアナウンスされたそうだ。延期は無いだろうな。残念だ。
 夕方、戸塚に出かけ、有隣堂で本を買って帰った。そういえば昼飯がまだだったではないかと思い出し、立場駅のモスバーガーで遅い昼食をとる。強い風に、店前の幟もはためいている。
 帰宅して、来週の南会津に備え、EPIC号のホイールを交換した。いつもは元からついていたスペシャの完組みにT-Servを履かせ、12-25Tのロードスプロケを着けていた。これをシマノのM540にスペシャのRollX Pro、XTの11-34Tを履かせたものに換えた。これでどんな坂道でも登れる、はず。
 ごついブロックタイヤを履かせたEPIC号は、戦闘的なフォルムになってかっこいい。ついでにサドルも、スペシャの旧ワークスに交換。ますます戦闘的だ。これに慣れるために、火曜日には例の小山田城址近辺に行ってこようかと考えている。雨が上がればいいのだが。


Add Comments


____