Strange Days

ツーリング準備

2003年10月07日(火曜日) 00時00分 自転車 天気:雨だがや

 さて、そろそろ週末の名古屋~大阪ツーリングの準備を始めなければ。週間予報によれば、天気の方は心配無さそうだ。前回、小田原~名古屋のレポートを読むと、毎日雨だった模様で、やや心配になるが。雨具はしっかりしたのを持っていこうと思う(合羽じゃなくて)。気温も気になる。最近数日は低い気温が続いてきたが、予報によれば、ツーリング中はかなり気温が上昇しそうだ。だが、朝晩は冷えるだろう。半袖ジャージ+レーパン+上下ウォーマーでいいか?
 着替えは最低限にして、出来るだけ嵩を減らしたい。でもトラブル対処のために、工具類は少し充実させないとな。トータルでの重さは、南会津行きのときより増えそうだ。Freepack Sportは、あまり容量が無いので、悩ましいところ。
 まあ、最悪は、各地の自転車屋を頼るという手もあるから、工具は本当の応急用にとどめるべきだろう。チェーンコネクタ、チェーンルブ(雨に備えて)、ニッパーとインシュロックくらいは持ってゆこう。
 明日はMR-4Fを整備して、荷物をまとめておこうと思う。


Add Comments


____