Strange Days

夕食は軽く運動

2003年10月17日(金曜日) 00時00分 暮らし 天気:いいのんか?

 今まで、何度と無く企てられては、旺盛な食欲の前に頓挫を余儀なくされてきた『夕食は軽く運動』。その第何次かは忘れたが、新たな企てが始まった。
 そもそも、最近走りこんでも無いし、寝る前の腕立て/腹筋も怠っていたので、明らかに腹部装甲厚(主に脂肪)が増えてきていた。これに危機感を抱いての、何度目かのキャンペーンである。今回は何日もつか。とほほ。
 今回は、基本的に禁酒、鍋物禁止という従来までの方針に加え、夜9時以降の食事禁止というのも盛り込んだ。従来、せっかく夕食を軽くしても、空腹のために夜食をとってしまい、元の木阿弥というパターンが非常に多かった。そこで9時以降はドライフルーツとお茶で凌ぐことにしたのだ。食べ過ぎるとアレだが、ドライフルーツはそもそも量をこなすのが難しい食物なので、大丈夫だろう。お茶もカフェインを含まない紅茶が主体になる予定。
 とりあえず始めてみたが、ドライフルーツと口内格闘しているうちに空腹が緩和されるようで、そんなに侘しい思いはしないで済みそうだ。しかし、ゲームで夜更かしして、お菓子につい手が伸びてしまうと、やっぱり元の木阿弥だな。自重せねば。


Add Comments


____