Strange Days

88円シリーズ

2003年10月22日(水曜日) 00時00分 暮らし 天気:雨ですか

 夕食に、軽く麺類を食べたくなった。生憎、買い置きのパスタも冷凍うどんも品切れだ。ラーメンはいまいち食指が動かない。ふと、前にダイエーで88円均一の蕎麦を買ってあったのを思い出した。買ったはいいが、あまりの値段に恐怖して、これまた食指が動かなかったのだが(笑)、試しに食ってみることにした。
 大鍋でゆでて、一袋丸ごと胃に納めた。うん、蕎麦だ。ふつうの、可も無く不可も無い蕎麦だ。強いていえば、蕎麦らしい香りがあまりしない。つなぎを目一杯使っているのだろうが、それは仕方ないではないか。意外に大健闘という感じ。このダイエー88円均一、髭剃り、風呂釜洗浄剤など、使えるものがチラホラある。食い物系はやばいかと思っていたのだが、さすがに悲惨なものは売らないようだ。ミネラルウォーターはちょくちょく買っていたのだが、食い物系も探求すると面白そうだ。しかしまあ、なんと安い話題よ。


Add Comments


____