Strange Days

インフルエンザ、なんとか治る

2003年11月11日(火曜日) 00時00分 星見 天気:雨

 今日は昨日より更に気温が下がり、ついに暖房を入れる破目となった。体調が万全なら、そこまでする必要はないのだが、外気に当たるとくしゃみが止まらなくなる状況では......。
 今日も帰宅して、すぐに寝込んでしまった。が、これがかなり効いたようで、ようやくくしゃみと発熱から開放される兆しが見えてきた。はぁ、治りが遅いなあ。
 BORG100EDの光路長短縮の検討をしようと思ったが、今ついている部品を調べるのに挫折。ええっと、どこを漁ればメモが出てくるのやら。BORGのシステムは細かくて便利そうだが、同時に煩雑でもある。まあ、鏡筒からスリーブに至る部品のどれかを、より短いものに変えれば済むのだろうが。稼働率の極端に低いGP赤道儀も売るか、スカイセンサー2000PC化するか、考えどころだ。お気軽観望志向の僕にすれば、経緯台一本で済みそうではあるけれど。
 CANON 18*50ISの清掃を検討して、腕立てと腹筋をこなし、就眠。


Add Comments


____