Strange Days

今夜もローラー台だお

2003年11月19日(水曜日) 00時00分 自転車 天気:雲多し(夜半より雨)

 会社の定退日なので、早くに退ける。というか、体調がいまいちなので、ずっと早い時間に退勤してきたのだが。
 帰宅して、LoDを。Baal runを数回。なんか、既に出たセットとユニークばかり出る。しかし、あまりに右手を酷使しすぎた結果、腱鞘炎がぶり返してしまった。マウスを置いている机と肘掛の高度差が問題と見て、肘掛に100円ショップで買った100円枕を置いてみた。あまり酷使しないように気をつけよう。
 しばらく、暖かい部屋でぬくぬくしていたら、なんとなく体調が良さそうな気もしなくも無い。久しぶりにローラー台にロードバイクを載せ、しばらく回す。最初の10分くらいは、徐々に回転数を上げながら、体を温めてゆく。寒いキッチンで回していたのだが、意外に汗をかく。風が全く無いからな。15分毎にダンシングで心拍を上げ、やや負荷を掛ける。どうも膝が弱すぎるのか、高負荷だと短時間でも膝が痛んでくる。大きく、体側を伸ばすようにして、踏んだ。
 体が完全に温まった20分過ぎからは、もう気分的にノリノリで、予定時間より1曲分(T650で音楽を聴きながら回したので)長い50分で終了。意外にも汗だくになっていた。この時期、汗対策が難しい。放っておくと、体が冷えて壊してしまう。シャツを脱いで、汗を拭いてから、ジャージを羽織っておいた。ノンストップで回し続けるので、ナイトラン20kmコースよりも運動量は上かもしれない。


Add Comments


____