Strange Days

にち氏宅でにち鍋な夜

2003年12月13日(土曜日) 23時55分 レジャー 天気:晴れたね

 夜は、にち氏の家で鍋を囲もうということになっていた。とりあえずにち氏宅にお邪魔し、それから買い出し隊が近くのダイエーで材料を買い込んだ。僕の希望で水炊きに決まり。
 鍋の準備をしているうちに、こぐ氏が登場。こぐ氏は乗車中に事故に巻き込まれ、当面の間は自転車を見合わせている状況だ。はねられた衝撃で、靭帯を伸ばしてしまったということだ。しばらくは無理できない。が、健啖ぶりは相変わらず。
 鍋はやはり大人数で囲むのが良い。大量の食材が、瞬く間に片付いてゆく。うどんも投入され、これも片付けられてゆく。最後はシューアイスとコーヒーで締め。これで1000円ちょっとだったから、安くついたものだ。
 21:00過ぎにお暇することになり、僕はマモル氏と共に裏道を通り、帰宅した。最後の自走帰還が効いたのか、案外に疲労の溜まった一日だった。だが楽しかったな。


Add Comments


____