Strange Days

Willcomさらにはじまり中

2008年05月26日(月曜日) 17時55分 デジタルギミック 天気:すっかり晴れ

 出たな、ades後継
 次は004,007後継だと思っていたので、ades後継は意外なり。ってことは、004系は結局そんなに売れなかったんだろうな。
 内容的に、Bluetoothと無線LANを載せてきたのは大喝采。これで03をモデムに、iPAQ212からBluetoothでアクセスなんてことも可能なはずだ。まさかDUNプロファイルを載せないなんてことは無いだろう。うーん、AX420Nから機種変しちゃおうか。
 しかし、iPAQ212との住み分けが難しいな。iPAQ212をメインにして、03は普段はモデム代わりというのも手ではあるが、ほとんど同じWM6系の機械を二つ*1持ち歩くのはどんなアホだろう。
 iPAQ212はインタフェースリッチな機械なので、他の機械とつなぎまくりながら使うというのが理にかなっている。が、03は画面がWVGA*2でキーボード付きなので、たぶん普段使いには最適だろうと思うのだ。しかし画面サイズは3インチ対4インチと、画素数に対して逆転している。重さはiPAQ212の方が重い。
 しかしまあ、iPAQ212のCF周りが安定してないので、iPAQ212はW05Kとの組み合わせで旅行時に使い、普段は03というのが一番いいとこ取りだという気がする。なんか、結局はどっちも持ち歩くことになりそうだがな。
 Willcom系のスマートフォンは延々と見送ってきたが、とうとう年貢の納め時かもしれない。


Add Comments


____