Strange Days

au通信定額が進化した!

2008年05月29日(木曜日) 23時50分 インターネット 天気:雨

 なんだか知らないが、ふと気づいたらau通信定額が恐ろしく安定するようになっていた。
 以前はダイヤルアップにどえらい時間が掛かって、『えっと、つなぎますよ。あー、アカウントお願いしま~す。パスワードもどうぞ~。つながりますね、つながりますね?』ってな感じで、とてつもなく各々のステップに時間を要していたのだ。概ね20秒くらい掛かっていたろうか。
 しかし今朝、ふと思い立ってつないで見たところ、『接続し、ハイどうぞ!』ってな感じで、ものの2秒程度で接続されてしまったのだ。いやあ、嬉しいっちゃ嬉しいが、今までが随分と絞られてたんだな。特に各ノードのレスポンス時間が改善されているようで、実使用上もイーモバイル並みに快適になっていた。これぐらい使えるなら、そもそもイーモバイルの方が不要かもしれない。全国区で使えるのはauの方なんだから。とはいえ、auデータ定額の改善が全国区なのかどうかは不明だが。
 イーモバイルも2年目に突入しているが、来年にはどうなっていることやら。


Add Comments


____