Strange Days

EM-ONE危うし

2008年07月31日(木曜日) 23時55分 デジタルギミック 天気:くもりっぽい

 今日は用事があったので久しぶりの定時退勤。駐輪場の契約継続と、規制の往復バスチケット購入してから帰宅。そこで気づいた。もう一つの用事の散髪を忘れていた。
 さて、帰宅してまずやったのは、EM-ONEの起動確認だ。というのも、会社に持っていって、電源ON*1しようとしたら、どうしても電源が入らない。数日前にも同じことがあったので、その時は電池を外して放っておいたら復活した。しかし、今日は同じようにしても復活しない。仕舞いにゃフルリセットを掛けようとしたのだけど、これはそもそも電源が入らないと無意味なのだった。というわけで、会社では使えなかったのだ。
 持って帰って電源を入れると、普通に入りやがる。こんにゃろ、なんで気絶しやがるのか。
 一つ疑っているのが熱暴走だ。夏に入って始まったということは、発熱に耐えられなくなったのではないかと思ったのだ。でも、去年も同じように使っていたが、別にそんなことは無かったな。確かに熱くなる機械なのだが、暴走するほどかな。
 なんにせよ、また同じ現象が起きたら、諦めてイーモバイルに修理依頼しようと思っている。しかし、噂に拠れば、イーモバイルは馬鹿正直に修理費用を満額要求してくるそうな。イヤホンジャックの修理で3万とかな。それくらいなら、イーモバイルの他のデータカードをオークションででも買って、2年契約の残りを凌ぐ方がましだ。
 これ以上、症状が悪化しないことを祈りつつ使うしかないのか。


Add Comments


____