Strange Days

BikeEたんで久しぶりに秋を探しに行った(結果、売るのを止めた)

2004年11月23日(火曜日) 20時21分 暮らし 天気:快晴

 宮ケ瀬あたりに行こうかと思いつつ、起きたら昼かよ、もうイヤン。
 まあまったりと過ごすかい。そう思いつつ、昼飯を食って、のんびり過ごした。
 でもまあ、なんか走っておきたい。しばらく乗ってないBD-1とかHARDROCK号を乗ってやろうかと思ったが、あまりいい天気なのでBikeEに乗ってやることにした。
 カバーを外し、売り物を見る目で見直してみた。ううむ、気がつかなかったが、ステムの下部と、フロントフォークに少しさびが浮いている。この辺はハイテンスチールっぽいな。簡単に落ちるだろうが、なんか錆びやすそうだな。
 後ろのブレーキが片効きしていたので調整し、まあ帰りに買い物したいからと思ってバックパックをシートに背負い、走り出した。
 道ゆく人々(主に小学生)の熱い視線を受けながら、境川に出て、南下していった。途中、MTBの人にずいぶん長く追尾されてしまったが、そんなに珍しかったのか。
 湘南台近辺は結構散っていたが、まだまだな木も多かった。まあ来週以降が盛りかな。
 走りながら、BikeEってつくづく楽しい乗り物だなと思った。やはり空が広いと、気持ちも晴れ晴れする。こいつなら20km/hでちんたら走っても、そもそも変わった乗り物でありすぎるのでみっともなくは映らないだろう。いや、僕の内面として。
 こいつのギア外装化とブレーキの交換を検討してみようかな。フロント側の変速機さえマウントできれば、後は自力で何とかできそうだ。ブレーキも、ケーンクリークの奴かショートVなら前に着きそうだ。
 スーパーに立ち寄り、たっぷり買い物をして帰宅した。こいつはやはり、最強の買い物自転車だ。やっぱり売るの止めた。売っても10万以下にしかならないし、それくらいならもうしばらく乗ってやろうと思った。

Add Comments


____