Strange Days

朝運動会に起こされ、夕刻空を撮る

2008年09月20日(土曜日) 20時01分 自転車 ( 自転車散歩 ) , デジタルカメラ 天気:晴れ

 今日はそれこそ午後まで寝てやろうと思っていたのだが、朝早くから目の前の中学校でキャーキャーワーワー始まったので目が覚めた。運動会らしいぜ。やむなく起きた。
 部屋の中でPDAをかき集めてみたりしながら無駄に、かつ無意義に過ごしていたが、夕方になってさすがに体が腐りそうな予感がしてきた。ので、自転車で出動。夕景を撮りに、D70を担いで境川に向かった。こういうときに頼りになるTCR-2にまたがってな。
 境川はすっかり秋の気配だ。蝉が鳴いてる気もするが、気のせいだろう。だって秋なんだもん。相変わらず雑草が青々と傍若無人に生い茂っているが、これも気のせいに違いない。秋枯れの季節だぜ。と、なんだか見た目は真夏とちっとも変わりない境川を走り、下流に向かった。
 終端で折り返し、少し上流で夕暮れ時を待つ。が、もうじき日が没するという頃になって、大きな雲が川沿いの丘の稜線を超えてかかり始めた。あちゃー。だめだこりゃ。その代わり、空の広さを写したくて、夕陽を受けて輝く雲を撮ってみた。雲だけは、すっかり秋めいてきたな。夏の雲のマッチョぶりは、見る影もない。


Add Comments


____