Strange Days

好天続く

2004年01月09日(金曜日) 00時00分 暮らし 天気:晴れ

 いい天気が続く。去年の梅雨以降は悪天に悩まされたので、ちょっとさぼり癖がついてしまった(ゲームも影響大だとは思うが)。しかしこの好天。冬場は好天が続くので、本当ならばトレーニングには最適なシーズンだし、純粋に走る愉しみを味わえる時期でもある。夏場は汗をかくので体力を消耗しているように感じがちだが、実際には体温維持に必要なエネルギー量が少なくて済み、逆に冬場はそのコストが掛かる分だけ、同じ距離を走るだけでも余計消耗するはずだ。脂肪もそれだけ減りやすくなるから、本当ならトレーニングには向いているはずだと思う。しかしこの寒さ、温暖な瀬戸内育ちには堪える。海が近いとサーモスタットの近くにいるようなもので、気温変化は緩慢になる。ところが内陸部ではそれが無いので、気温が一気に上下する。おかげで外に走りに行くのが億劫で、と自分の不精を大自然の仕業にする俺様であった。
 そろそろエンジンを掛けないと、春先までにはでぶでぶなオヤヂが一丁上がりになりそうだ。


Add Comments


____